SSブログ

18歳未満禁止の表示義務化 [人間雑感]

 東京都は、都青少年健全育成条例を適用して、残虐ゲームソフトに「18歳未満禁止」の表示をするよう指導することを決めたという。

 全国初で、埼玉、神奈川では、「業界側の自主規制に任せるのがベスト」としてるとの事。

 表現の自由云々が有るにしても、東京都の動きに賛成だ。

 小さいときから、人を傷つけたり、殺したりするのは、良いことではないのだから、そのようなゲームはして欲しくない。

 ありえない例で不適切かも知れないけれど、皇室の方が、小さい頃にこのようなゲームの大ファンだったと聞いたら、尊敬できなくなってしまう。

 総理大臣が、気分転換に残虐ゲームでリフレッシュをしていると言われたら、薄気味悪い。

 小学校の先生でも、同じだ。

 人に要求したいことは、自分たちも我慢したした方が、良んじゃあないかなあ。

大人が子どもを壊すとき―「良い子」しか愛せない大人と、正論を怖がる子ども 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。