SSブログ

無観客がよろしいかと [時事雑感]

いよいよデルタ型の脅威が心配されるようになってきたようだ。
観客を入れて開催し、途中でしっちゃかめっちゃかにでもなって、無観客に変更せざるを得なくでもなったら、大変だ。
なまじのスケベ根性を、国の内外を問わずから笑われる羽目にならないだろうか。
腹を決めて、パラリンピックが多少のトラブルはあっても最後まで競技が終わるのだけを、目標に設定した方が良いのではないだろうか。
日本人だけ観客を入れるのは、第一にフェアでないような気もする。
日本人は、日本の選手だけに声援を送るような思いやりのない行動はしないとは思うが、サッカーなどの国対国の種目では、保証しきれない。
フェアにするなら、少なくともこの種の競技は無観客にすべきでないだろうか。
選手は、応援になるというけど、ガランとした観覧席と静まり返った状態は、さほど応援にもならないだろうし、無観客でも納得くしてもらえるのでなと思う。
選挙を控ええる政治家さんにとっても、無観客は決して大きなマイナスのはならないはずだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。