SSブログ

オリンピックを正しく評価しよう [時事雑感]

日本は、自然災害に次から次と襲われてきた。
始末がつかない状態であるのに関わらず、完全にアンダーコントロールと世界に宣言した。
今度の、オリンピックは、多くの犠牲者の何かがコロナという日本にとっては未曾有とも言える困難を与えたのかもしれない。
まさかそんなこともないだろうが、多くの日本人は、IOCが大変な組織であることを知ることになった。
今回の試練からオリンピックマフィアの実態を世界に向けて報告する義務があるのではないだろうか。
今までに掴んだものは、ほんの一部である。
オリンピックが終わるまで、しっかりと闇の部分を観察する必要がある。
残念ながら、把握したとしても日本の国力では、IOCを変えることは出来そうもない。
最低限、オリンピック招致をIOCが変わらない限り永遠に賛成しないための、データとする必要がある。
日本は、いつ何時大地震がくるやもしれず、火山が巨大噴火しないとも限らない、気象の変化で想定外の豪雨、熱波や寒波など、心配しないわけにもいかない。
いずれにしても、日本でのオリンピックは最後にするほうが良いかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。