SSブログ

首相はオリンピックの開会宣言をしないとね [時事雑感]

いよいよ無観客開催かと言われる状況になってきた。
いつの間にか、中止又は延期の話は見事はぐらかされてしまった。
しかし、開催にあたっての首相の意義目的スローガンの説明はまだ聞いていない。
復興五輪は、どうやらスルーになった。
コロナに勝利した五輪でもなくなった。
まさかIOCの存在を維持するための五輪でもないだろうし、スポンサーの為の五輪でもないだろう。
かといって、コロナの世界的蔓延を質に入れて選手の為の五輪と言われたら、選手はいたためれないだろう。
このようなゲスの考える余地を完全に排除するために、首相はこのところを今こそはっきりする責任がある。
首相は、他の人では代替がきかない、重責をお持ちのはずだ。
日本国は、オリンピック開催という晴れがましい大役を世界から指名いただいた。
しかし、まさに国力を削がれる役目となってしまった。
国力を落とさざるをえない、負荷を世界から掛けられ踊らされている。
国民の分断、オリンピック開催の戦費、政府行政の信頼感の失墜などは、国力ダウンのほんの一部だろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。