SSブログ

拝啓 民放テレビの特番様 [社会雑感]

 今、民放テレビは特番ばかりですが、誰の為ですか。

 勿論、視聴者のためですと言われるのでしょうか。

 もしかして、御社の社内都合ですか。
 たとえば、レギュラー番組の担当の方の休息のためですか。
 次の企画の準備期間ですか。
 番組制作遅れの取り戻し期間ですか。

 かつて、買占め事件で民放トップの方が、電波の公共性を強調されていましたが、どれもそれほどの番組にも思えませんが、皆さんはこれらの番組に胸を張っておられるのですか。

 民放各社が横並びで同じようなことばかりやっておられないで、どこか1社でもこの状態から抜け出して頂けませんか。

 未来永劫、このような状況が続けられるとも、御社でも考えておられないと思いますが。

 よろしくお願い申し上げます。

現代テレビ放送文化論 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

matt

視聴者の大多数がこんなひどい番組を望んでいるのでしょうか?番組切り替えの時期にプロダクションが売り込みのために格安で提供しているとか、何か裏があるんじゃないかと思うのですが‥
by matt (2005-10-07 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。