SSブログ

なんちゃってソーラーを自作(4) [情報提供]

ということで、調達をはじめ約2週間で発電を開始した。

家庭用の消費電力計で調べてみると、このシステムは蓄電して消費するより、リアルタイムで消費するほうが、良さそうだということが分かった。

鉛バッテリーの充放電効率は、ウィキペディアによれば50%-92%とある。
安物バッテリーを使用しているので、下限値に近い性能と考えれば当然の事になろう。

最後になったが、小遣い投入に対する経済的な見返りは、とても期待できないが、万一の場合の停電には、いくばくかの心の余裕を持つことが出来るかもしれない。

わずか0.6㎡に注ぐ今の太陽光で、パソコンを動かしている、音楽が聞いている、テレビを見ていると実感するとき、何となく楽しい。
男のロマンなどとしゃれて言っては、笑われるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。