SSブログ

長野男児不明で嘘証言 [人間雑感]

 諏訪市の23歳女性が、目撃証言を撤回した。

 話に登場する車の人たちの申し出が無いことから、奇異な感じを受けていた人も多いはずだ。

 ところで、この女性は、どのような顔をして、この証言をしたのだろうか。

 世間ではまれに、常に人の輪の中心にいたく、皆に注目して貰いたくて、大げさに話を脚色したり、無いものをあたかも有った様な話にしてしまう人がいるそうだ。
 そのての事かもしれない。

 ところで、我が家のラブラドールは、人を観察するとき、訴え掛けをするとき、必ず人の目を、ジッとみつめる。

 どこの犬も同じだと思うが、彼らは本能的に、「その人=目」であると認識しているのであろう。

 目が認識できないときは、風体で判断するのだろうが、近くにいるときは、決して風体ではなく、目である。

 今回の件、偽装問題の当事者、少女殺害事件のペルー人達の目を、犬が、ジッと人の目を見る様に、被害者が悲しい目をして、この人たちの目を見つめたら、どんな目で返すのだろうか。

 全く、たじろがない様なら、極悪人か、確信犯だ。

         


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

mitsukun3

関連記事からやってまいりました。お邪魔します。私、あの女性の証言本気にしていました。親御さんも多少はほっとされたのではないかと喜んでいたのですが・・・真っ赤な嘘だなんて!昨日ニュースで聞いたときびっくりしました。どうしてそんなことをしたのか、いろんな心理の勉強をしてきましたが、全く見当がつきません。「目立ちたいからじゃないの?」家人はいいますが、そんなレベルの話ではない。事情聴取があると思うんですが、それを待ちます。
by mitsukun3 (2005-12-10 08:01) 

イエローラブ

みつくんさん、有難うございます。
私も、目立ちたいからじゃあないかの、立場で理解しています。
ここまでひどい症状ではないようですが、近い傾向の年配の女性を知っています。
私は、1000人に3人はその傾向があり、100万人に3人は、桁外れな人がいると思い込んでいます。
何かの弾みに、そのような話になってしまい、止めるに止められず、物語をつくって喋ってしまったのだろうと思っています。
話の本題からは、外れましたが。
by イエローラブ (2005-12-10 17:53) 

mitsukun3

虚偽の証言をした人、23歳ですね。中年の方なら、まれに、というか、更年期障害なんかが悪い方に出てしまって、そういうことする場合があることは知っていましたが・・・さらに家人は言いました。誘拐犯とグルになってなんかしてるのではないかと。一日も早く、無事帰ってきて欲しいです。冬の長野の寒さは恐ろしいもの。戸外なんかにいたら危ないし。
by mitsukun3 (2005-12-11 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。