SSブログ

無償修理でも [社会雑感]

 先日、デジカメが故障した。

 サービスセンターに電話すると、持ってきて下さいとの事。

 保障期間を過ぎていたが、クレーム対象との事で、無償対応してもらった。

 しかし、撮影会が予定されていたが使用できないし、サービスセンターまでの、往復時間と交通費も掛かる。

 不満が残っているが、文句を言うのも格好が悪い。
 その上、思わず有難う御座いましたと礼まで言ってしまった。

 ISO9001マネジメントシステムの認証を取得しているのであれば、保障期間内の故障修理対応についての、顧客満足度(CS)は測定しているのであろうか。

 ちなみに、別のカメラメーカーでは、着払い送付で対応してくれた経験もあるが、持込を求める多くのメーカー(家電、腕時計、その他)が、これによりファンを失っているのではないだろうか。
             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。