SSブログ

拝啓、サッカー日本人審判チーム様 [社会雑感]

 朝晩は幾分は涼しくなったとは申せ、まだまだ日中は暑い日が続いております。
 色々と、気苦労もお有りかと存じますが、お元気にお過ごしのことと、お慶び申し上げます。

 さて、9月3日、タシケントで行われた、W杯アジア5位決定戦第1戦のウズベキスタン-バーレーン戦では、貴日本人審判チームが誤審をされてしまったと、伺い心配しております。

 伝え聴きましたところ、前半39分、1点リードのウズベキスタンがPKを決めた際、同国の他選手がペナルティーエリア内に入る反則をおこしたため、ルールではPKやり直しだそうですが、主審の方が得点を取り消しバーレーン側の直接FKを指示したそうですね。

 4人全員が、ルールを間違って記憶していたとは、到底思えませんが、どなたも気が付かれなかったのですか。

 他の3名の方が、運悪くたまたまその時だけ、よそ見をしてしまったのですか。

 それとも、気が付かれたけど、自信が無かったので、アピールを躊躇してしまったのですか。

 主審の方に気兼ねしてしまったなどと言うことは、まさかないと思いますが、本当の所はどうだったのですか。

 なかなか、本当のことは言いにくいかと思いますが、2度とこのような恥ずかしいことを起こされませんよう、再発防止をお願い申し上げます。

 これで日本サーカーそのものが、マイナーに見られることもないと思いますが、プレイヤーに肩身の狭い思いをさせるようなことだけは、避けたいと思います。

 失礼な事も申し上げたかも知れませんが、お許し頂き、よろしくお願い申し上げます。

 敬具 

         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。