SSブログ

那須の犬と泊まれるペンションに行ってきました [情報提供]

お盆休暇に入った週末になって、那須に行ってきた。

時間はあるので、この時期に行かなくてもいいのだが、多くの人と、また多くの犬と会いたいとの気持ちから、無理してこの時期に行っている。

今年、お世話になった、ペンション ボンレーヴは、なかなか良かった。

地味目だったホームページも最近更新され、とても良くなった。

しかし、過去には実際との落差を感じるときもないではなかったが、ここでは期待通りの楽しい時間を過ごせた。

この時期、犬連れバケーションをお楽しみの方に、推薦してよいペンションであった。

http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ebonreve/

今回の小さな失敗は、事前に道路を良く調べず行ったことである。一軒茶屋前付近から那須動物王国へ有料道路を使ったが、料金の割りにメリットが少なかった。

勿論、帰路は一般道路を使ったが、こちらは一部で緑に包まれた林間道路を通り、とても素晴らしかった。

            

ペンションの感想(詳細) 

先ず、出迎えてくれた若い女性オーナーが、なかなかチャーミングで感じが良い。我がラブも、たちまち大のファンになったようで、尻尾ぶりぶり。

犬の足洗い場が、玄関内にあり、縫った雑巾が準備してあり、洗って干せるように工夫してあり、使いやすい。

階段が、透けてみえるタイプであったが、クロスが張ってあり我がラブは全く問題なかった。

部屋には、ペット用の小物が色々と用意されており、気配りが行き届いている。

食事は、洋食。おしゃれでグレートであった。好きなドイツワインもあり、デザートも豊富であった。朝食には、おかゆも一椀出た。

夕食時に、ペット用に出されたヘルシー ワンバーグとデザートには、我がラブは夢中でかぶりついていた。

風呂は、4~5人は入れる大きなものが2ヶ所あり、鍵が掛かるので、24時間ゆったりと利用できる。

ドッグランは、広大とは言えないが、十分我慢できる広さがあった。

最後に、欲を言えば、トイレがウォシュレットだと更に良いかな。

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。